travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【パリ】16区 日本人シェフが手がける絶品ビストロ 116(ソンセーズ)

スポンサーリンク

昨年訪問したミシュラン星付きレストランのシェフが手がけるビストロバーに行ってきました。

ミシュランレストランについては下記の記事をご覧ください。お店で食べた尾崎牛がめちゃくちゃ美味しかったので、ビストロも気になっていました。

 

www.travelnomemo.com

 

ミシュランレストランの手嶋オーナーシェフは現在JALとコラボして機内食メニューを提供しているようです。

press.jal.co.jp

 

凱旋門からすぐのビストロ「116(ソンセーズ)」

念のため事前に予約していきました。フランス語で電話予約しましたが、オンラインで予約できるようです。実際のお店には日本人の方もいるので、日本語でも予約できるかもしれません。

 

和のテイストも感じるメニュー

ビストロなので日本でいう居酒屋のような感じです。飲みながらつまめる一品料理ばかりで、それぞれ量も少な過ぎず美味しかったです。

 

  

旬のホワイトアスパラガスにいくらを載せた前菜と、最近パリでも人気の枝豆

f:id:great_journey:20180705064752j:image

 

夏野菜の肉炒め
f:id:great_journey:20180705064748j:image

 

マグロのタルタル
f:id:great_journey:20180705064738j:image

 

ジューシーな熟成肉のステーキ
f:id:great_journey:20180705064734j:image

かっちりしたコースフレンチもいいですが、ここはどの料理も美味しく、値段もお手頃なのでおすすめです。少しずつ色々食べたい方もぜひ。今回は食べれませんでしたが、和牛バーガーも美味しそう。

 

Le 116 by Pages (パリ) の口コミ161件 - トリップアドバイザー

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ