travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

リヨン旅行⑥ 全皿絶品「Takao Takano」ミシュラン二つ星!

スポンサーリンク

最後のリヨン旅行記。

 

リヨン旅行で楽しみにしていたレストラン。

f:id:great_journey:20180708203658j:image

 

平日のランチで街はこんなにガラガラなのにお店は満席でした。

f:id:great_journey:20180708202257j:image

ワインはこちらから。

f:id:great_journey:20180705064441j:image

 

勧められたら当然シャンパーニュで乾杯w

f:id:great_journey:20180708202317j:image

 

月曜日〜金曜日までのランチメニューは35ユーロの3皿コース。

アミューズブーシュ

やや和を感じさせる一品。上に乗った生のお魚が日本人にはたまらない一品でした。

f:id:great_journey:20180708202308j:image

f:id:great_journey:20180708202240j:image

 

前菜

地中海風のタコのグリルにハーブが乗り、周りにカラスミがまぶしてあります。パリではタコが高いんですよ…それを、こんなにボリュームのある、そして食べ応えのある(調理具合が抜群なんでしょうね)タコをいただけるなんて…。タコ、野菜、カラスミのそれ自体がどれも美味しいですし、全てが合わさった時もとても素晴らしかったです。
f:id:great_journey:20180708202304j:image


メイン

豚肉と食感が楽しい様々な野菜。ソースが絶品でした。

f:id:great_journey:20180708202248j:image

デザート

チェリーとルバーブ(日本では馴染みがないですが、野菜だけど果物のようにも食べるもの)、フロマージュブランの一品。これだけで販売して欲しいのほどの美味しさ。ふた皿食べたかったくらい(笑)

f:id:great_journey:20180708202313j:image

 

パリへ戻る電車の時間があったため、カフェはいただかずにお会計。するとカフェと一緒に出てくる予定だったクッキーをお持ち帰り用に包んでくださいました。ちなみにお店を出る時間は来店時に伝えていたため、スムーズに料理を出してくださりとてもありがたかったです。
f:id:great_journey:20180705064433j:image


どれも本当に絶品。そして二つ星でありながらこの値段(35ユーロ)。リヨンまで食べに行く価値ありのレストランです。

 

リヨンから少し離れた街にある 浜野雅文シェフの「Au 14 Fevrier」も気になります。

soen.tokyo

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ