travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

クルーズ旅行③ ベネツィア:観光と絶品イタリア料理

スポンサーリンク

ベネツィアでのプチ観光と食事。

 

ホテルにチェックインして観光へ。ホテルの裏の方からサン・マルコ広場へ向かいます。橋を渡ることが多いのでベビーカーだと毎回持ち上げる必要があります。我が家は今回ベビーカーなしで旅しました。

サン・マルコ広場までの通りは高級ブランド店からお土産物屋さんまで並ぶショッピング通り。どのお店も街に馴染む外観なので、ぱっと見どのお店かわからない。よく見たらエルメスだった、ということも。

イタリアなのでプラダが安いかと思いきやフランスと同じ値段でした。それでもフランス在住者であれば免税分だけイタリアで買う方がお得ですね。

f:id:great_journey:20180617173238j:image
f:id:great_journey:20180617173347j:image
f:id:great_journey:20180617173303j:image

 

サン・マルコ広場

広場に面してカフェ、レストランが立ち並びます。多くのお店で生演奏があり、外の席で日差し、風を感じながら聴く音楽は最高の一言!奥に見えるのはサン・マルコ寺院。

f:id:great_journey:20180617173307j:image

サン・マルコ寺院の見学は混むのでネットでの事前予約がオススメです。
f:id:great_journey:20180617173251j:image

mytabi-italy.com

 

鳩の餌を売っている人がちらほら。そのせいで大量の鳩がいますので、鳥が苦手な方は注意!人に慣れていて肩や頭に乗ってきます。これはさすがに怖い。

f:id:great_journey:20180617173224j:image

 

夕食はミシュランへ

Ristorante Quadriを予約していきました。予約時に「子連れ」と伝えたものの、ネットの写真を見るとそれはいい雰囲気のお店だったので大丈夫かな…と心配して行くと…

f:id:great_journey:20180617063109j:plain

高級レストラン(1階)ではなく、カジュアルなレストラン(0階)に通されました。ちゃんと予約ができていなかったのか、それとも1階は子連れNG?で勝手にこちらにされたのか。ただ0階の方がこちらも気楽だったので(そして完全にフォーマルといえるほどの格好をしていなかったのでドキドキもしていた笑)、確認せずこのまま0階でいただくことにしました。

f:id:great_journey:20180617062804j:plain

0階でも十分いい雰囲気。

f:id:great_journey:20180617062820j:plain

f:id:great_journey:20180617062839j:plain

店員さんオススメのアーティチョークのフライ。名前だけ聞くとそんなに惹かれなかったけれど、食べればオススメというのが納得!

f:id:great_journey:20180617062855j:plain

魚介のタルタル。食べ物が美味しいと言われるイタリア、そして海の街だけあって美味しい!

f:id:great_journey:20180617062907j:plain

もう少し前菜をいただきたいところではありますが、パスタも食べたいのでこの程度で。

f:id:great_journey:20180617062930j:plain

せっかくなのでパスタを2種類。茹で加減はしっかりアルデンテ。どちらも美味しかったです。

f:id:great_journey:20180617062947j:plain

f:id:great_journey:20180617063036j:plain

www.alajmo.it

 

翌朝の観光

昨日(ホテルがある島)とは反対の、向かいの島へ。水路の街は橋まで遠回りするか渡し船の乗るか。不便ですね…。

f:id:great_journey:20180620042337j:image
写真より実際目で見る方が断然美しい街。
f:id:great_journey:20180620042245j:image
f:id:great_journey:20180620042133j:image
f:id:great_journey:20180620042151j:image

ホテルから目と鼻の先に見える「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」。歩いてようやく到着。途中、「ペギー・グッゲンハイム・コレクション」がありました。
f:id:great_journey:20180620042252j:image





f:id:great_journey:20180620042138j:image
f:id:great_journey:20180620042306j:image
f:id:great_journey:20180620042344j:image
f:id:great_journey:20180620042201j:image

眺めているだけで絵になる街。
f:id:great_journey:20180620042329j:image
f:id:great_journey:20180620042228j:image
f:id:great_journey:20180620042128j:image
f:id:great_journey:20180620042156j:image
f:id:great_journey:20180620042314j:image

午前中からみなさん外で。気持ちいいですもんね!
f:id:great_journey:20180620042258j:image

こんな感じでのんびりベネツィア街歩きを楽しみました。観光客が多く、街の方も気さくなので過ごしやすかったです。

 

昼食は絶品イタリアン

ホテルの方に美味しいレストランを聞いたところ、「Venice Free Tours La Bussola」という広場を教えられました。

f:id:great_journey:20180617063122j:plain

混んでいる方が人気店だろうと思いつつ、あまりに待たされると子どもがぐずるので少し空いていた Ristorante Pizzeria Santo Stefano というお店に入りました。広場に面したレストランです。

f:id:great_journey:20180617063138j:plain

昨夜がパスタだったので今日はリゾットも食べてみることに。ところがリゾットは2人前からとのこと!それでも食べたかったので2人前をオーダー。そして美味しそうだった海鮮パスタも。ということでこのボリューム!笑

f:id:great_journey:20180617063214j:plain

リゾット、パスタ共に海鮮の出汁がきいていて、塩っ気もちょうどよくてどんどん食べられます。ペロリと完食!いや〜本当に美味しかった。思い出してもまたこのお店に食べに行きたい。

f:id:great_journey:20180617063233j:plain

f:id:great_journey:20180617063301j:plain

こちらのお店、ベネツィアで超オススメです。

Ristorante Pizzeria Santo Stefano

住所:Sestiere di S. Marco, 2776, 30124 Venezia VE, イタリア

Google マップ

 

イタリア料理に満足し、レイトチェックアウトでのんびり。水上タクシーでホテルから直接、あっという間にクルーズ船の乗り場に到着。次回からクルーズ記です!

f:id:great_journey:20180620042239j:image

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ