travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

青山にもあるCoutume Caféのパリ店

スポンサーリンク

日本でも人気のCoutume Café。日曜日の朝食に、パリ店に行ってきました。実は二度目ですが。

 

 

オープンは9時。まだ9時台とあってさほど混んでいませんでした。平日のランチは店外に列ができるほどなんですけどね。

f:id:great_journey:20171127044046j:image

席は通路などにもあるのでそこそこあります。f:id:great_journey:20171127044052j:imagef:id:great_journey:20171127044056j:imagef:id:great_journey:20171127044102j:image

これは週末?朝?のメニューでしょうか?ランチ時には来たことがないので不明です。f:id:great_journey:20171127044104j:image

 

甘いパンケーキとお食事系のタルティーヌにしました。

ところが「シェフが間違ってフレンチトーストを作っちゃったけどパンケーキでしたよね?」と店員さん。「無料だけどいりますか?」ということなので、ありがたくいただくことに。

高さのあるトースト(もちろんふわふわ)に、梨のコンポート、カラメルのホイップクリーム。甘い梨に甘くないクリーム。トーストにつける組み合わせを変えられるので飽きません。f:id:great_journey:20171127044111j:image

 

La formule Pancakes 15€f:id:great_journey:20171127044114j:image

ところがパンケーキがきたら「トースト」と「パンケーキ」以外は全く同じでした(汗)せっかく頂いたものを残すわけにもいかないので、ほぼ同じ味のものを2皿いただくという…。さすがに最後は飽きました(汗)甘いものが2皿でやや飽きたというのを置いておけば、パリでパンケーキは見かけないので久しぶりに美味しかったです。(久しぶりだからではなく、もちろん味が良かった)

 

Tartine d'automne 13€f:id:great_journey:20171127044117j:image

こちらは一転パンが硬く、ナイフで切る&食べるのがやや大変でした。味は良かったです。ドリンクはショコラショーを。f:id:great_journey:20171127044124j:image

 

雰囲気が良いのでまた来たいと思います。パリにいる間にもっとこういったカフェを満喫&開拓しないと!

 

Google マップ

 

coutumecafe.com

coutume.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ