travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【パリ・レストラン】赤ちゃん連れOK!パリ14区でオススメの「Le kigawa(レストラン キガワ)」

スポンサーリンク

パリ14区、モンパルナス駅から歩けるところに、日本人シェフのフレンチレストランがあります。

 

やや緊張感漂うほどの洗練された内装ですが、HPにも記載のあるように、土曜日のランチ時には赤ちゃん連れのお客さんもちらほら見えます。上質でありながら、我々日本人が気軽に行けるフレンチのひとつではないでしょうか。

 

f:id:great_journey:20170515035921j:image

 

前菜

いかのサラダ、アスパラガスのスープをオーダー。スープは写真を撮り忘れました…。どちらも素材の味を生かしたとても美味しい料理です。サラダは半熟卵が乗り、崩して二度楽しめます。今まで出会ったことのない独創的なサラダ。ボリュームがあり、家でも真似してみたくなりました。

f:id:great_journey:20170515035930j:imagef:id:great_journey:20170515035941j:image

 

メイン

お魚とお肉を一品ずつ。ここでもお魚の写真を撮り忘れました…。お肉はジューシー、お魚は臭みがなく焼き加減もtres bien! 

f:id:great_journey:20170515035952j:image

デザート

しっかりした前菜(?)とメインによりお腹がいっぱいになってしまいましたが、甘いものは別腹です。ジュレまでいかないソースの上にソルベが浮かんだもの。爽やかさと酸味が程よいです。f:id:great_journey:20170515040005j:image

 

ピスタチオのケーキ。何層にもなっている通り、色々な味が口に広がって楽しめます。f:id:great_journey:20170515040033j:image

 

もっとお手頃なお店もありますが、この雰囲気・ボリューム・創作性・スタッフの方のアットホームな対応、これなら行く価値があります。スタッフの方は話しかけやすい雰囲気ですし、日本語が通じますので、旅行で行かれる方にもオススメです。

 

メニューや予約の仕方など、HPにとても丁寧に説明がありますので、ぜひ参考にされてください。日本人シェフのレストランでもフランス語表記のみのHPもある中、こちらのお店のHPはかなり情報量が多いと感じました。お店の丁寧さがこんなところにも表れているのではないでしょうか。

 

Restaurant KIGAWA

186 rue du Château, 75014 Paris

http://kigawa.fr

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ