travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【パリ・レストラン】モンパルナスのCobéa(孤独のミシュラン)

スポンサーリンク

ミシュランの本場フランスに来たという事で、少しずつ星付きのお店を体験したいと思っています。

 

掲載されるようなお店は味はさることながらサービスも素晴らしいお店がほとんどだと思いますので、自身が気になった料理だけピックアップしてみたいと思っています。

 

Cobéa

その第一弾はCobéa、一つ星のお店です。場所はモンパルナス駅から徒歩で10分程度のところにあります。地下鉄13番線のGaîté駅から歩くのが一番近いかもしれません。駅から少し離れると住宅街なのでお店の周りも落ち着いた雰囲気です。今回はランチで訪れました。

 

f:id:great_journey:20160506050811j:plain

 

ランチのセットメニューを注文。メニューも時季によって結構変わるようで、今の時期はホワイトアスパラガスです。ふんだんに黒トリュフをかけていただきました。トリュフの香り、アスパラの食感の組み合わせが非常に美味しかったです。

 

f:id:great_journey:20160506050730j:plain

 

もう一つ記憶に残ったのはこのバゲット。絶妙な焼き加減と濃厚なバターでほぼ丸々一つ食べてしまいました。。フランスはパンが美味しいので、横に良いバターがあるとどうしても食べ過ぎてしまう。メインまでの胃袋の容量計算しておかないと。。

 

f:id:great_journey:20160506050710j:plain

平日の昼間は結構空いているようですが、念のため予約はしておいたほうがいいでしょう。また別の時季に訪れてみます!

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ