travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

MAISON LANDEMAINE③ 研修からワーホリまでサポート!Yoshimi Boulangere International

スポンサーリンク

パンに関する留学等をサポートしてくれる会社を紹介します。

 

これまで紹介してきた「MAISON LANDEMAINE」を展開する石川ランドゥメンヌ芳美さんが代表を務める「Yoshimi Boulangere International」

 

本場パリでパン作りを体験してみたい!という一般の方からプロの方まで、パン・パティスリーをパリで学ぶプログラムが用意されています。

 

短期研修プログラム

パン・お菓子作り未経験者も参加できる。プロも参加可能。

 

期間:1日〜最長3ヶ月

滞在:ホームステイ(1日2食付き)

費用:約38万円〜

 

ワーキングホリデービザプログラム

 

期間:約1年間

滞在:ホームステイまたは紹介物件

費用:47万円〜

 

研修生ビザプログラム

現地でキャリアを積みたい方に。

 

期間:約2年間

滞在:ホームステイまたは紹介物件

 

こちらを利用するメリットとしては、働くお店が決まっていること(決まること)、滞在先・ビザのサポートがあること、日本語ができるスタッフとやりとりができることなどがあるそうです。

 

短期研修プログラムでは自由時間もあるそうなので、パン研修+観光という楽しみ方もありますね。「普通のパリ旅行ではなくて、変わった・特別な体験がしたい」という方にも。

 

★Yoshimi Boulangere International

http://yoshimi-boulangere.com

 

★研修体験(ショートステイ)の体験談が綴られたブログ

https://ybistage.exblog.jp

 

*チラシを通じて知ったこの事業が魅力的だったので今回紹介しました。お店に置いてあるチラシの後方にはメゾン・ランドゥメンヌのパンのレシピが載っていました!

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ