travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

無料宿泊特典でW リトリート&スパ スミニャック

SPGアメックスの継続特典の無料宿泊を使ってW リトリート&スパ スミニャックへ宿泊。

 

特典が利用できるスタンダードルームは安い日で300USD程度なのでクレジットカードの年会費3万円強の元は取れたかと…
 


 
セキュリティからロビーまで2百メートル程度。リゾートのホテルって感じでいいですね。チェックインするとマネージャーらしき人がわざわざ挨拶に。プラチナでもなくただのゴールド会員にも関わらず。
 
上の階の角部屋に案内されました。Wらしいお部屋で水周り、バルコニーも広く快適でした。
 
 
 
変わった色のカップケーキが部屋にサーブされてましたが、意外に美味しかったです。
 
 

西海岸ということでビーチからは夕日が拝めました。
 
 

 
 
おまけ:SPGキーレス体験
 
カードキーももらいましたが、登録していたiPhoneを鍵にして入室してみました。部屋にカードキー置き忘れた時は便利かと

 
総評
ウェスティンのスパが良すぎて、こちらでは体験しませんでしたが、ホテルの売りにしてるので期待はできるかも。スミニャックの街の雰囲気、ホテルの雰囲気から言って落ち着くという感じではないものの、バリに長期滞在するなら数日来てもいいかな。