travel memo

海外生活と旅行のメモ。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPG マリオットホテルステイなど)メインカードはspg amex

子連れにもオススメの麻布十番・UDON BUZEN

甘いものネタが続いたので食事系を。

 

北九州のうどん屋さん。以前は麻布十番から徒歩数分の1階にあって、知らずに歩いていても見かけるというなかなか良い立地にあったんですけど移転。と言っても次も旧店舗から近場、ビルの7階です。

 

お店の場所

綱代公園を過ぎたあたり。

f:id:great_journey:20190407235141p:image

ドーナツ屋さんのDUMBOすぐそばでした。
f:id:great_journey:20190407235135p:image

ビルの7階なんですけど、エレベーター内のボタンは1階と7階しか無かった…。他のフロアはどうなっているんでしょう?

 

店内の雰囲気

以前の店舗は「ザ・うどん屋」という和風?昭和風?な雰囲気でしたが、こちらはオシャレな雰囲気。実際にお店も「うどん屋」ではなく「うどん&バー」のように書かれていました。

f:id:great_journey:20190407235438j:image

メニューもうどんだけでなく生ハム盛り合わせがあったりと、ちょっと飲みに立ち寄るのもアリな雰囲気。

 

個室もありましたし、HPによると最大30名まで貸切可能、大型テレビやDVDプレーヤーもあるそうです。鍋プランもあるので会社の飲み会にも使えそうですね。

 

それでいてキッズメニューもあるので、我が家が訪れた週末は家族連れが半数以上と子連れで行きやすい雰囲気。ハイチェアーはありませんがソファ席があるので子どもも座りやすいですし、ベビーカーでもそのまま着席できるくらい広々とした作りでした。

 

移転して気づかれにくくなったかと思いきや、これは移転大正解なのでは!?と勝手に分析してしまいましたw

 

メニュー

定番ものから創作うどんまで、うどんだけでもかなりメニューは豊富です!加えて一品料理やしゃぶしゃぶ鍋、生ハムまで。「何屋さん?」と思いそうにもなりますが、選択肢が多いのはいいことかな。メインのうどんがちゃんと美味しいですし!

 

細めの麺なので早めに出てくるのもうれしい◎

 

★肉うどんシングル

黒毛和牛を贅沢に乗せた温うどん。優しい出汁に柔らかいお肉が絶妙。

f:id:great_journey:20190407151217j:image

 

★お子さまメニュー

うどん半玉に海老・さつまいも・鶏肉の天ぷら、デザートにわらび餅付き。

うどんは子どもが大好きで、「1人で1杯は食べられないけど取り分けだと親が足りない」我が家には最高のメニュー。天ぷらも美味しかったです。
f:id:great_journey:20190407151224j:image

 

★きのこ農家直送のきのこ炒め(のような名前)

様々なきのこが使われていて食べ応えあり。ただししょっぱかった。
f:id:great_journey:20190407151227j:image

 

★梅かつおぶっかけ

巨大な梅干し1つ+紫蘇?の風味が効いた冷うどん。これも美味しかった!!
f:id:great_journey:20190407151214j:image

リピート確定です!

 

UDON BUZEN 麻布十番店

UDON BUZEN 麻布十番店【公式】