travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

オーストリア旅行⑤ ウィーン タイムトラベラー

スポンサーリンク

トリップアドバイザーの評価が良かったので行ってみました。

その名の通りウィーンの過去を行き来できるアトラクション。施設内は撮影不可だったので写真は外観および受付周辺まで。
f:id:great_journey:20181030124609j:image

世界史の授業ではウィーンはたびたび出てきたものの、あんまりイメージが無かったのが正直なところ。

 

3Dで中世のウィーンをネズミ目線で走り回ったり、マリア・テレジアからハプスブルク家の繁栄を聞いたり、二大音楽家シュトラウスとモーツァルトの掛け合いがあったり、手を替え品を替えウィーンの文化、歴史を教えてくれました。

 

全てのステージで日本語音声ガイドがあるので英語が苦手でも大丈夫です!

 

写真がないとなかなか説明が難しいのですが、、かつてのヨーロッパの中心だったウィーンがグッと身近に感じられたのでウィーン観光の序盤での訪問をお勧めします。



<おまけ>

受付周りの展示

「ウィーン名物シュニッツェル」
f:id:great_journey:20181030124603j:image

 

「ウィーンのスイーツ」
f:id:great_journey:20181030124613j:image

 

 

Time Travel Vienna

住所:Habsburgergasse 10A, 1010 Wien, オーストリア

タイムトラベル ウィーン:ウィーンの観光名所、家族向けアトラクション

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ