travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

一時帰国にオススメの格安SIMカード(海外在住者向)

一時帰国するにあたって滞在中のネット、電話環境を検討。

一昔前と異なり、 インバウンドの観光客の増加とMVNOの増加が相まって選択肢が増えて嬉しい反面、多すぎて逆に困った。。現在は海外でiPhone6sのSIMフリーを利用しているので、それに合うものを検索。

いろいろ考えた挙句選んだのは....

 

 J walker SIM

KADOKAWAが販売しているプリペイドSIMカード

  1. 羽田空港ですぐ買える
  2. docomo回線で安定してる
  3. 7日間3.5Gで3500円とお手ごろ価格(2016年8月現在)

 

選んだ理由は上記の3つ。

羽田空港国際線到着フロアの京急線改札前に自動販売機がありに帰国後すぐに買える(セブン&アイのATMの隣)。

日数の選択肢は7日と15日の二つ。期間によっても変わるが7日間なら3500円。長期になる場合は他社も含め検討の余地はあると思うが、すぐ使えることもあり悪くないかと。

 

 自動販売機で購入したSIM

f:id:great_journey:20160812182153j:image

内容物はnano SIMとMicro SIMに変換アダプタと説明書。

 

アクティベーション

説明書は訪日外国人用なので英語と中国語のみ。

nano SIMを取り出し、スマホへ差し込む(取出し用のピンはついてないため要持参)。

wifiを使ってプロバイダー用のプロファイルをインストール。

これで完了。LINE、メールも変わらず利用できました。