travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

ハワイでもuberを利用してみた。

ハワイ滞在中、時間が余ったので観光客にも人気のワイケレ・プレミアム・アウトレットへ。広大な敷地にかなりのお店があったものの、時期的なものかあまり目ぼしいものはなく、革靴だけ買って帰還。円高ならもう少し食指が動いたんだろうけどね。。

ワイケレアウトレットはワイキキから30km程度。
交通手段

  1. バス:いくつかバス会社が運行しているようですが、片道1時間程度かかる模様。その一方で値段は高くても往復で15ドル程度とお得。ただ本数はそれほど多くなく、1日かけての買い物になる感じのようです。
  2. タクシー:ワイキキから30分ほど。チップ別で片道60ドル程度。最近は配車も手軽になってるので帰りもすぐ帰ってこれそう。午前中で行って帰ってできるので、短い滞在時間を有効に活用できそう。
  3. Uber:ハワイではそこまで台数が走ってないものの、少しマメにチェックしてれば簡単に捕まえられます。ワイキキのモアナサーフライダーにUberXを配車を依頼して、アウトレットまで向かったところおよそ30分で到着。費用は片道25ドル程度でした。ピーク時はもう少しチャージされるもののタクシーよりはお得。
 
ハワイ滞在中の時間を有効に使いたい方、バスの予約してないけど急にアウトレットまで行きたいという方、ぜひ使ってみてください。帰りはアウトレット近辺で見つけるのは少し大変かもしれないので、余裕を持って配車するのをオススメします。
 
ハワイ以外のUber関連記事

チューリッヒ(2017-08)

www.travelnomemo.com

 

パリ(2017-08) 

www.travelnomemo.com

 

ブリュッセル(2017-05) 

www.travelnomemo.com

 

バリ島(2015-09)

www.travelnomemo.com