travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

初めてのハワイで泊まるべきSPGホテル

久々の更新です。

SPGプラチナを目指しているわけではないのですが、2016年最初の旅行でもSPGホテルを利用しました。行き先はハワイ

ホノルルのワイキキビーチには4つのSPGホテルがあります。
①モアナサーフライダー
②ロイヤルハワイアン
シェラトンワイキキ
シェラトンプリンセスカイウラニ

4つともほぼ隣り合ってるので近隣のお店へのアクセスはほとんど変わりません。③④のシェラトンは部屋の数がとにかく多いので大人数の旅行には向いているかも。ばらばらのホテルに泊まっても他のSPGホテルのルームサービスにレストラン代をつけることができるので他のホテルのレストランに行ったりでき便利でした。今回の予約にはSPG4つのホテルのレストランの35%オフサービスが付いており重宝しました。常にある特典かはわかりませんが、お互いのホテルで補間し合う目的なので、それなりの頻度で提供されてるんではないでしょうか。
ホテルの種類の話に戻りますと、クラシックな感じなホテルは①②。古き良きアメリカンクラシックを求めて今回は①を選択。

古さを求めて本館内の部屋を予約していたのですが、当日有償でのアップグレードのオファーがありタワーオーシャンスイートに変更しました。角部屋の96シリーズというらしいです。

部屋からの眺め!遮るものもなく非常に良かったです。奥の高いのがシェラトンワイキキ、手前のピンクがロイヤルハワイアン。


ダイヤモンドヘッド側。

 
この部屋には軽食が無償で飲食できる1階のビーチクラブへのアクセスが付いており、ステーキばかりで疲れた胃を休めることができました。。
 
で結論の泊まるべきホテルはモアナサーフライダーです。やはり帰国前日のWestin Spaによる癒しが高評価となりました。今はTake twoのキャンペーン中ということで、ルームサービスと4泊のステイで15000スターポイントくらい獲得しました。