travel memo

海外生活と旅行のメモ。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPG マリオットホテルステイなど)メインカードはspg amex

オペラ近くの美味しい韓国料理〜Hang A Ri〜

オペラ駅、ピラミッド駅から徒歩圏内のお店です。

 

この辺りは日本食通り。在仏の方も旅行で来られた方も行かれることがあるのではないでしょうか。

 

店内は0階と1階の2階建て。それでも12時のオープンと同時にどんどんお客さんが入ってくるので早めの来店がオススメです。お客さんの多くが韓国人というのも期待が高まります。

ランチはセットメニューもありますし単品からも選べます。値段はランチセットがお得かな。正確な値段は忘れましたが14〜16€ほどで「メイン+ご飯+小鉢+餃子?とチヂミ+お茶またはワイン」が付いたと思います。

 

この日は3名で訪問し、①ランチセット:豚のピリ辛炒め ②キムチチゲ ③カルビクッパ をオーダーしました。小鉢は2〜3回であればお代わりができるそうです。

f:id:great_journey:20180919060446j:image

フランス人は辛いものが苦手だそうで、カレーやタイ料理でも辛くないものがあるフランス。そこは韓国料理店、さすが本格的な辛さで美味しかったです!小鉢の副菜もどれも日本人に合います。ただ、チヂミが粉っぽかったのとクッパは日本で食べる方が美味しかったかな、という感想。ランチセットはピリ辛でありながら豚肉の甘みがしっかりわかり、これが一番美味しかった。食べるならランチセットがいいかもしれません。

 

*この日は大人だけで行きました。ベビーカーを置くスペースは無さそうですし石鍋に入った熱い料理が多く危ないので子連れではオススメしません。

 

これから寒くなるので辛い韓国料理であたたまるのもいいですね。

 

Restaurant coréen Hang A Ri

7 Rue de Louvois, 75002 Paris

Google マップ