travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

ヨーロッパ旅行 Free mobileのススメ

スポンサーリンク

フランスに来てからはSIMフリーのiphoneで Free Mobileを利用しています。月50GBで19.99ユーロ(初回はSIMカード代金で+10ユーロ)で日本の5GB、8GBと比べるとかなりお得です。

 

 

mobile.free.fr

 

 

今回はフランス以外での利用についてお知らせします。

欧州+北米で利用できる

基本説明がフランス語なのでわかりにくいですが、フランス以外の欧州で同料金で利用可能です。欧州は大半の国で利用可能でカナダ、アメリカも可能です。残念ながら日本はダメなようです。フランス以外は年間で35日間までOKなので余程旅行しない限りはいけると思います。

 

SIMの入手

SIMカードの入手はシャルルドゴールではできないものの、パリのど真ん中のマドレーヌで入手可能です。パリのお店では自販機から買うことが可能です。

 

メリット

欧州で利用可能なのでフランス発の欧州旅行では重宝すると思います。各国色々と回る場合はそれぞれの国でプリペイドSIM買うよりはオススメだと思います。解約も比較的簡単なようなのでフランススタートでヨーロッパ回る場合は便利に旅行できます。ネットが使えればUberも使えます!

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ