travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

ポルトガルのリゾート カスカイスの絶品レストラン

 ポルトガルの首都リスボンから電車で30分程度のリゾート地カスカイスの穴場レストランに行ってきました。お店の名前はConceito Food Store。トリップアドバイザーでの前評判もよかったですが、コスパ、味も期待以上でした。

 

行き方 

コスパ、味よしですが唯一の難点が行きにくいということ。カスカイスの駅からだと車で20分弱です。見た感じ住宅街の中にあります。それでも結構な人で賑わっていたのでわざわざ来る価値のあるお店というところでしょうか。

 

メニュー

ランチはコースメニューだけのようで、今回は前菜2品、メインが魚料理、お肉料理の2品にデザートの45ユーロのデギュスタシオンコースを注文しました。

 

まずはポルトガル特産のグリーンワイン。見た目は白ワインですが味はすっきりフルーティーで酸味はあまりありません。かなり飲みやすいです。

 f:id:great_journey:20171206072929j:image

前菜の日本人好みの魚料理。ポルトガルは海鮮料理が多いので日本からの旅行者も食べ物の心配はいらないと思います。むしろ醤油を持って行きたくなるほどかと。。

f:id:great_journey:20171206070125j:image

メインのお肉。いい感じのロゼでした。f:id:great_journey:20171206070209j:image

 デザート

f:id:great_journey:20171206073127j:image

 

評判通りのお店でした。海岸沿いの景色のいい高級レストランもいいですが、ここはここで店内の雰囲気、味、値段もいいのでおすすめです。

ポルトガルのレストランではポルトガル発行のクレジットカードしか受け付けないお店が結構多いのでユーロの現金を多少持っておいたほうがいいと思います。 

www.tripadvisor.jp