travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

アムステルダム空港横で便利な「シェラトン・アムステルダム エアポートホテル(Sheraton Amsterdam Airport Hotel)」

SPGプラチナ修行でアムステルダムに行った際に泊まった「シェラトンアムステルダム エアポートホテル」。 トランジット、観光に便利。それとSPG系ホテルからの初のオファー。

 

便利な立地

アムステルダム市内のSPGホテルへの宿泊も考えたものの、値段がお手頃だったのと市内と空港の移動に時間がかからないようなのでこのホテルに宿泊。

 

ホテルは空港の発着ホールと繋がっているので、雨に濡れることなく3分程度で到着。発着ホールには電車の駅もあるので、ホテルー空港駅ーアムステルダム中央駅でも30分程度なのでココをアムステルダム観光の拠点にするのもアリかと。

 

↓は部屋からの景色。

部屋の写真は撮り忘れましたが、シャワーとバスタブが別々にあったりと一番安い部屋の割に全体的にゆったりとした造りでした。 

f:id:great_journey:20171212054353j:plain 

ホテルからのオファー 

宿泊の数日前にホテルからメール。

事前にアップグレードとは気前がいいなと思ったら、アップグレードのビッドオファー。これまでシェラトンを含めスターウッド系のホテルに泊まってますが初めての体験。(世界最古の証券取引所があるアムステルダムならでは何でしょうか。。)

 

オファーの内容を簡単に説明すると、追加でいくらか払ってアップグレードしませんか?ただ値段は自分で決めてね。値段次第ではアップグレードするよと言うもの。

 

今回のアップグレード内容はクラブラウンジへのアクセスとインターネットへのアクセス。

f:id:great_journey:20171212053111p:plain

かなり低めのビッド価格を提示してみたものの、値段が低すぎて成立ならず。。

 

結局チェックイン時に追加料金を支払いラウンジに潜入

f:id:great_journey:20171212060321j:plain

ラウンジでは朝食と夕方時の軽食・アルコールが楽しめました。レストランのビュッフェに比べればやっぱりしょぼいですが、パン、果物、飲み物の種類が多く十分でした。

 

アンネの日記 増補新訂版