travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

台湾自転車旅:YOHO BIKE Hotelへ



















今更、ゴールデンウィークの旅行の話です。。。日本では珍しい自転車乗り専用ホテルの紹介




自転車の季節到来ということで、久々にロードに乗りたいなと思っていたんですが、GW直前に参加できるロングライドイベントもなく、あげくのはてには交通機関も混んでそうなので輪行も嫌だなあと・・・

ということでGIANTで有名な自転車王国台湾へ行って乗ろうじゃないかとなりました。台湾のいくつかのリゾートにはGIANTSストアがあってロードバイクがレンタルできます。昨年は日月譚でロード借りて、湖畔を軽くサイクリングしました。ロードバイク借りてサイグリングできるのは最高ですね。特に輪行嫌いの私みたいなものには。。

今回の目的地は台湾南部の墾丁(ケンティン
墾丁の行き方
高雄(南部の都市)から高速バスで2時間程度

↑の写真は宿泊したホテル。チャリダー用のホテルです。ホテルの部屋は自転車が入るようなスペースがあったり、色々と配慮がされています。またジャイアントストアが併設されており、ロードバイクのレンタル、メンテナンスなどを行ってくれます。カーボンのロードが1日数千円で借りられます。(色々と割引あって定かじゃないが3000円〜4000円くらいだった気が)
 
南端部をぐるりと80km程走りましたよ。

↓マンゴー畑、レンタルしたロード

 
 
 
 










「墾丁は今日も晴れ」の通り天気がめちゃくちゃいいので日焼け止めは必須です。。