travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

Mozaic Ubudでアジアベスト50ディナー

スポンサーリンク

カンボジア旅行での「Cuisine Wat Damna」に続き、

バリ旅行でもAsia's 50 Best Restaurantsを攻めてみました。

 

              

今回は2013年にランクインした「Mozaic」。バリではスミニャックとウブドにお店があり、ウブドのお店に訪れました。

 

お店はウブドの街中にあり、一際目を引くオシャレな外観。店内はランプと木に囲まれて落ち着く雰囲気。今回はGrand Menuの8皿コースと各料理ごとに合うワインを出してくれるワインセットをオーダー。コースは地元の食材を使用したフルコース。

アミューズ

 

コースの材料となる地元の食材
 

ソムリエがメインのお肉に合わせて出してくれたワイン。

 

 
 
 
フルコースで100万ルピア程度(1万円弱)でした。ただインドネシアかバリだからかわかりませんが、酒税が高いためワインの値段が高く、ワインセット分がほぼフルコースと同じ値段でした。。。トータルではお得感は少し下がってしまいましたが、ソムリエがそれぞれ料理にぴったりなワインを出してくれたので、非常に満足でした。またバリに来る際は訪れたいレストランです。
 
 


 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ