travel memo

海外生活と旅行のメモ。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPG マリオットホテルステイなど)メインカードはspg amex

11/30まで!パリ・リヨン駅で日本の駅弁を購入

やっと行ってきました!

現在パリ・リヨン駅で駅弁が販売されています。 

www.travelnomemo.com

 

聞いた話ではフランス人にも人気、ランチとして購入する人も多くて午後早い時間に売り切れるとも…。なかなかタイミングが合わず、やっと購入することができました。

 

購入したのは美味しいと聞いた「シャロレー牛のあぶり焼き」と、食べてみたかった「ひっぱりだこ飯」の2種類。

f:id:great_journey:20181129061437j:image

 

シャロレー牛は間違いない美味しさ。お肉が柔らかく味もよく、これを食べたらフランス人にも薄切り肉ブームが来るのでは?と思ってしまうほど。

そしてたこ飯。シャロレー牛に比べて簡素な感じがしていたんですけど、これが大正解!むしろたこ飯の方が美味しいかも?たこや他の具材のバランスはもちろん、ご飯に染み込んだ出汁が美味しくて美味しくて…。たこ飯はリピーターが多いというのも頷けました。
f:id:great_journey:20181129061442j:image

 

しかもお茶、ジュースが1€で購入できます。日本のペットボトルの緑茶です!これもけっこう嬉しかった。

終了まで残りあと2日です!