travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

SPG宿泊記 飛行機見放題のシェラトン エアポートホテル(シャルルドゴール空港)に泊まった

スポンサーリンク

早朝便利用のため、シャルルドゴール空港ターミナル2内にあるシェラトンに前泊しました。

f:id:great_journey:20180729184600j:image

 

エントランス。右奥はレストラン、左のカプセルのようなところはエレベーターです。

f:id:great_journey:20180722005125j:image

 

レストランは「星」という名前。そこそこの金額でした(食事はしていません)。
f:id:great_journey:20180722005131j:image
f:id:great_journey:20180722005154j:image

 

ショップスペース

フロントの奥にはショーウィンドウによるショップスペースがあります。統合相手のマリオットベアや航空機関連グッズなど。商品を見たい場合は近くにあるコンシェルジュデスクで依頼します。
f:id:great_journey:20180722005142j:image
f:id:great_journey:20180722005149j:image
f:id:great_journey:20180722005159j:image

 

コンコルドは(物によりますが)なんと200ユーロ超え。我が子は7月14日の革命記念日で航空ショーを観て以来今飛行機にはまっていて、まだ小さいのでぬいぐるみの飛行機を買おうと思ったのにこれじゃない!もっと本物っぽい模型が欲しい!というのでどうしたもんかと部屋に戻ろうとしたら、、
f:id:great_journey:20180722005135j:image

 

ホテルオリジナルの激レア飛行機

偶然エレベーターに乗り合わせたファミリーのお子さんがシェラトンのロゴの入った飛行機のおもちゃを持っていて、聞くと「フロントでもらえますよ」とのこと!急いでフロントへ戻り無事おもちゃをいただけました。

我が子は最初こそ「欲しい飛行機はこれじゃない!」という態度だったものの、親がこのおもちゃで『ブーン』と飛行機が飛ぶ真似をして見せるといたく気に入り、すぐに気に入って遊び始めました!良かったー!シェラトン様様。

我が家はチェックイン時に私だけで手続きをしたのでもらえなかったのかな?お子さん連れの方はぜひゲットを!裏にはこのホテルの名前入りなので、ここだけの限定グッズです。

f:id:great_journey:20180729184611j:image

 

室内

3階の一番奥。プラチナ会員の恩恵でジュニアスイートにアップグレードされたようです。子連れだと広いのは本当に助かります。

さらにリビング、寝室ともに飛行機が見えます。我が子は大興奮!興奮しすぎてソファから降りる際に頭から落ちそうになりひやっとしました…。これからバカンスだというのに焦った…。
f:id:great_journey:20180729184632j:image
f:id:great_journey:20180729184534j:image
f:id:great_journey:20180729184719j:image

f:id:great_journey:20180729184645j:image
f:id:great_journey:20180729184742j:image
f:id:great_journey:20180729184527j:image
f:id:great_journey:20180729184617j:image

お風呂のアメニティの中に部屋でもスパを味わえるようにとこんなアイテムが。要は入浴剤ですかね。フライトで疲れた方も利用するホテルだと思うので素敵な心遣い。我が家は小さい子どもがいるので使いませんでしたけど。

f:id:great_journey:20180722005043j:image
f:id:great_journey:20180722005051j:image

 

廊下

下のレストランも「星」でしたが、廊下の電気も星になっています。宇宙と空(飛行機)は違うけどなんだかワクワクする感じでした。
f:id:great_journey:20180729184735j:image

スパも入っていました。
f:id:great_journey:20180729184750j:image

 

ラウンジ

SPGメンバーが使える専用ラウンジ。
f:id:great_journey:20180729184810j:image
f:id:great_journey:20180729184623j:image

 

部屋はかなり狭い。
f:id:great_journey:20180729184512j:image

 

スナックタイムはちょっとしたケーキ(部屋にあったウェルカムスイーツとほぼ一緒)、ドリンクはワイン、ビール、コーラやオランジーナ、お水、マシンによるコーヒーや紅茶など。

夜の軽食は割と充実。サンドウィッチやチーズ、

 

f:id:great_journey:20180722005016j:image

日本人の口にもあうさっぱりしたサラダやキノコのソテー、
f:id:great_journey:20180722005005j:image

あたたかい一口サイズの料理など、狭い割に種類はまあまあ。
f:id:great_journey:20180722004956j:image

ここで夕食を済ませました。
f:id:great_journey:20180722005009j:image

 

金曜の夜で1泊200ユーロほどでした。早朝/深夜便利用者にはもちろん、飛行機好きにはたまらないホテルです。部屋によるかもしれませんが、飛行機の離発着の様子が存分に眺められます。 f:id:great_journey:20180729184728j:image
f:id:great_journey:20180729184658j:image

www.sheratonparisairport.fr

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ