travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

クルーズ旅行② ベネツィア:超高級ホテル「グリッティ パレス」に子連れで泊まってみた

スポンサーリンク

ベネツィアのホテルはSPGのラグジュアリーコレクション。SPGではカテゴリー7の最高クラスホテルです。

 

f:id:great_journey:20180611052240j:plain

 

貴族の旧邸宅を修復したホテル。内装や家具、絵画などまでとにかく豪華です。 

f:id:great_journey:20180617061653j:image

中は意外と広く、廊下が迷路のように入り組んでいるので最初は道を間違ってしまったり。
f:id:great_journey:20180617061426j:image

宿泊された有名人の方々でしょうか?ケイト・ウィンスレットくらいしかわかりませんでした…。
f:id:great_journey:20180617061510j:image
f:id:great_journey:20180617061534j:image

 

室内

色合いが落ち着いていて上品な雰囲気。子どもにぬいぐるみのプレゼントをいただきました。ライオンはベネツィアのモチーフだそうです。ラグジュアリーコレクションホテルでは割とオリジナルぬいぐるみがもらえます。もっと集めたいところ。

f:id:great_journey:20180617061445j:image

f:id:great_journey:20180617061552j:image

f:id:great_journey:20180611052344j:plain

ワインのプレゼントがありました。さすがにボトルは飲めないなと思いつつ、クルージングは水、ワインなどの持ち込み不可と日本人のブログで読んでいたので、少しだけいただいてやめました。ですが実は水分を持ち込んでも何も言われなかったので、飲まずにお土産に持って帰れば良かったです。

f:id:great_journey:20180611052515j:plain

バスタブもあります。

f:id:great_journey:20180611052431j:plain

f:id:great_journey:20180611052445j:plain

 

朝食

運河を眺めるテラス席にて。

f:id:great_journey:20180611052643j:plain

天気が良くてとても気持ちがいい!

f:id:great_journey:20180611052719j:plain

ブッフェは種類が多く豪華でした。

f:id:great_journey:20180617061418j:image
f:id:great_journey:20180617061602j:image
f:id:great_journey:20180617061453j:image
f:id:great_journey:20180617061400j:image
f:id:great_journey:20180617061624j:image
f:id:great_journey:20180617061736j:image
f:id:great_journey:20180617061645j:image

素敵な雰囲気の中での豪華な朝食。旅行に来て良かったと思う瞬間のひとつ。子ども用のハイチェアもありました。
f:id:great_journey:20180617061526j:image

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂を見ながら一息。いつまでもお茶していたいところ…ですが、子どもがいるとそうもいかず。
f:id:great_journey:20180617061342j:image

プール付きの部屋!?

ネットで「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」を見ながら入れる屋上プールの画像を見たので楽しみにしていました。ところがスパは0階にあり、プールはないとのこと。おかしいな…見間違いか?と思ったいたところ、なんとプールはスイートの1部屋に付いているものっぽいです。この部屋には250㎡のテラスがあるんだそう。1泊約100万円〜!贅沢ですね。(以下、写真はホテルのサイトよりお借りしました)

 

f:id:great_journey:20180617072656p:plain

f:id:great_journey:20180617072703p:plain

 

ホテル内では日本人のお客さんに何組も会いました。日本人にも人気のホテルなんですね。子どもが大きくなってまたベネツィアに来ることがあれば、またぜひ泊まりたいホテルです。

今回は同じくSPGの超高級ホテル「ダニエリ」とも迷い、立地の良さからグリッティパレスにしました。

【ヴェネツィア】死ぬまでに泊まりたい!最高級5つ星ホテル10軒

 

ポイントで無料宿泊!

普通に泊まると1泊1000ユーロくらいします。SPGのカテゴリーが7なので無料宿泊も使えない。そこで35,000ポイントを使って無料宿泊できました。ポイントが貯まっているSPG会員でしたらこの方法がお得です。

 

ホテルからの移動方法

翌日のクルージング出航場所へは水上タクシーで行きました。公共交通機関である水上バスとも迷ったのですが(値段が安い)、大きなスーツケースを持って子連れでのバス停までの移動が大変なこと、バスの時間は決まっているので少し待ち時間が発生することを考え、ギリギリまでホテルに滞在して水上タクシーで行きました。費用は80ユーロ!高いけれど快適、そしてあっという間に着いたので水上タクシーにして正解でした。 

f:id:great_journey:20180611052901j:plain

 

次回は観光&グルメ情報です。

 

https://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=73

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ