travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【パリ・レストラン】本格的な台湾料理 Taipei Gourmet@13区

スポンサーリンク

オステルリッツ駅やパリ植物園から徒歩圏内の台湾料理を紹介します。

 

緑の店構えが目印。

f:id:great_journey:20180531065144j:plain

 

メニュー

台湾料理は漢字でもよくわかりません。。
f:id:great_journey:20180531070504j:image

ランチ

①メイン++バブルティーのセット

メインは肉うどん(のようなもの)です。肉はハッカクが効いていて台湾を思い起こさせます。ティーはミルクティーやレモンティーなど複数から選べるのと、ホットもできます。

f:id:great_journey:20180531065128j:plain

 

②スープ+メイン+野菜のセット

上記の肉うどん(のようなもの)と同じお肉でした(笑)。麺がご飯に変わっただけ。ご飯は多いなと思いましたが、しょっぱめの味付けのお肉によってお箸が進み、あっという間に完食。

f:id:great_journey:20180531070457j:image

f:id:great_journey:20180531070453j:image

 

テイクアウト、宅配もOK

お店のドアにシールが貼ってある通り、UBER EATS、deliverooなどいくつかの宅配と提携している模様。配達の自転車・バイクや、近所の方と思われるアジア人がひっきりなしに来て購入していきました。

 

 

残念なのが台湾料理でありながら小籠包が無いこと。また、鼎泰豐にあるような、臭みがなく日本人も好むようなチャーハンなども無かったです。ぱっと見安いように見えてこの量でこの値段は高いなぁとも思ったり。ただパリは物価が高いのでランチでこのくらいは平均ですけどね。

 

店内はさほど広くはなく、トイレは地下という作り。ちなみに地下に降りる際に頭を打つのでお気をつけを。。そして意識していても登る際にうっかり忘れてまた頭を打つという。

 

Taipei Gourmet
住所:5 Boulevard Saint-Marcel, 75013 Paris 

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ