travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【スペイン・サンセバ】美食の街☆サン・セバスチャンおすすめバル7選!

スポンサーリンク

ローソンのバスチーでお馴染みのスペインバスク地方。スイーツ、居酒屋、レストランなんでも美味しいけど、やっぱりバル巡りが一番!

 

ホテルから近い旧市街。この地域の方がバルは多い気がします。ネットで調べた事前情報とホテルでもらったMAPを手に、いざ出発! f:id:great_journey:20180214065321j:image

 

 

La Viña

 

バルはピンチョス(パンの上に少量の食べ物がのせられた軽食)が有名。
f:id:great_journey:20180216042521j:image

中には大皿料理もあります。ここはピンチョスが少なめ。タコが美味しかった!

f:id:great_journey:20180216042432j:image

f:id:great_journey:20180216042225j:image


ここの名物はこのチーズケーキ。ホールでも食べられますし、一人分にカットもしてもらえます。バスチー(バスクのチーズケーキ)として日本でも最近は食べられますね。焼きたてはチーズケーキというかプリンというか何とも言えない絶妙な食感。

f:id:great_journey:20180216042352j:image


ただただ絶品!とろふわの食感にサワー感のある味。これは旅行中に再訪する価値があるくらい美味しいです。絶対に食べるべき!

f:id:great_journey:20180216042251j:image

 

La Cuchara de San Telmo

前回の旅行で食べた「フォアグラ」と「キノコのリゾット」が美味しかったので再訪。間違いない美味しさでした!

f:id:great_journey:20180216042954j:image


少ししょっぱめなのでお酒が進みます。飲んでいるのはもちろんチャコリ。f:id:great_journey:20180216043011j:image

 

Sirimiri

イベリコ豚のステーキが美味しい。 f:id:great_journey:20180216042747j:image

f:id:great_journey:20180214065505j:image


皮目はカリカリ、中はふっくら。うーん、美味しい!

f:id:great_journey:20180216042642j:image


もう一品お肉料理を。f:id:great_journey:20180216042719j:image

 

Bar Néstor

Tボーンステーキが有名。19時にはお店が開いてお酒を飲んでいるが数人いましたがステーキは20時〜とのこと。それまで他のお店へ回ることにしましたが、ここは大人気店のため20時に行ったらおそらく入れません!入れても食事を置く席がなければオーダーを取ってもらえませんので注意。事前にこれは知りませんでしたが、少し早めの19:45にお店に戻って大正解。席を確保でき、我々のあまりの執念が通じたのか早めにオーダーを取ってくれましたw

f:id:great_journey:20180216042917j:image


「ステーキの他にもどう?」と聞かれ、トマトのサラダ(シンプルにオリーブオイルと塩のみ)、f:id:great_journey:20180218073802j:image


ししとう?炒めを。ステーキがすごい量にもかかわらずこの2品も完食できちゃうほど美味しかったです。f:id:great_journey:20180216042837j:image


お待ちかねのステーキ!かなりのボリュームです。肉の大きさは実物を見せられて選べます。噂通り美味しかった!

f:id:great_journey:20180216042858j:image

そして何よりこのボリュームのある3品+お酒3杯で40ユーロでお釣りがくるのに驚き…。日本ならTボーンステーキだけで6,000円くらいな感じですけどね!

 

Bar Tamboril

スペシャリテはキノコ料理。外から中が見えないし、入った時はガラガラで「失敗したかな…」と思ったら、、

f:id:great_journey:20180214065513j:image


お客さんが続々と入ってきてあっという間に満席に。キノコが絶品!お代わりしたかったくらい。ここも人気店なんですね。お酒は当然チャコリ。

f:id:great_journey:20180218073851j:image

 

Atari

ザ・ピンチョスのお店。 まあまあでした。

f:id:great_journey:20180214065421j:imagef:id:great_journey:20180214065426j:imagef:id:great_journey:20180214065437j:image

 

LA CEPA

f:id:great_journey:20180214065558j:image


この串料理と

f:id:great_journey:20180216042943j:image


ウニが絶品でした!

f:id:great_journey:20180214065548j:image

   

その他にもちょこちょこと。どのお店にもペーパーナプキンが用意されているのがうれしいです。

f:id:great_journey:20180214065400j:imagef:id:great_journey:20180216042557j:image

 f:id:great_journey:20180214065407j:image

f:id:great_journey:20180214065522j:image

f:id:great_journey:20180216043017j:image

 

店名入りで紹介したところは本当にオススメです!その中でもTボーンステーキ、ウニ、フォアグラ・リゾット、チーズケーキは特にオススメかな。振り返っていたらまた行きたくなってきた。こんなお店、日本にもあればな〜と思ってしまいます。

 

今回赤ちゃん連れで行きましたが、各店ともとても狭いのでベビーカーは無理!抱っこ紐で回りました。日本では大半がエルゴ派だと思いますがベビービョルンは前向き抱っこができるのでオススメです。子どもも色々景色や人が見られて、いつも興味深そうに見ています!
★パリでは断然ビョルン派が多いです。

 

赤ちゃん連れでも行けるサン・セバスチャン近郊のミシュラン星付きレストランはこちら 

www.travelnomemo.com

 



ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ