travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

パリ7区のフレンチレストラン Chez GRAFF

スポンサーリンク

パリ7区、ロダン美術館に近くにあるフレンチレストランへ行ってきました。オルセー美術館やボンマルシェからも歩ける距離にあるので、観光に来られた方にもオススメです。

 

 

土曜日の12時頃に訪問。店内で食べている方が1人いらっしゃったので入ってみると、彼が「Bonjour!」と。ランチをとっている店員さんでした(笑)パリではよくある光景です。私たち以外にお客さんはいませんでした。

f:id:great_journey:20180121063535j:image

 

店内

縦長のお店。外からは狭いように見えましたが、座席数はけっこうあります。地下に階段が伸びていますが座席があるかは不明。0階(日本の1階)にはバーカウンターのみで料理は地下から運ばれてくるので、もしかしたら地下はキッチンだけかもしれません。トリップアドバイザーによると日本人シェフのようなのですが、実際には確認できませんでした。

この時間は誰もいなかったため、ベビーカーでもすんなり入れました。子どもの離乳食を電子レンジで温めて欲しいとお願いするとレンジが無いとのこと。すると「湯煎をしましょうか?」と提案してくださり。うれしい心遣いでした(お言葉に甘えました)。

f:id:great_journey:20180121221801j:imagef:id:great_journey:20180121221805j:image

 

前菜

頼んだ2品はこちら。

 

キノコとぶどうなどのマリネ。野菜自体の味付けと下にあるクリーム系のソースが抜群で、ものすごく美味しかった。

f:id:great_journey:20180121221602j:image

 

ブーラッタチーズとパルマ産生ハム。緑のものはシシトウのようだけれど全く辛くありませんでした。違うもの?種もそのまま入っていましたが気にならず。以外といけるもんです。 

f:id:great_journey:20180121221620j:image

 

メイン

牛肉。サラダとサツマイモスティック添え。お肉に味噌が使われています。

f:id:great_journey:20180121063615j:image

 

鰹のたたき。ほうれん草のペーストと、クリーム系のソース。このソースがまた美味しかった!

f:id:great_journey:20180121063603j:image

 

どれも美味しく、ボリュームもあり大満足!再訪確定

 

店内はフランス人のお客さんでどんどん混んで満席に。なのでオープンと同時に行くか、予約ができるか事前に確認された方がいいと思います(できるかわからないので、それも含めて)。 

 

料理の美味しさとうまく使われている日本の調味料、店員さんの気配り。そしてお店を出る際に美味しかったと伝えるとフランス人の店員さんに「ありがとう!」と言われたので、やはり日本(日本人シェフ)を感じずにはいられません。

 

Chez GRAFF

住所 62 rue de Bellechasse, 75007 Paris, France

電話番号 +33 1 45 51 33 42

 

www.tripadvisor.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ