travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【ドイツ・ニュルンベルク】「アディダスのアウトレット」へ

スポンサーリンク

アディダスとプーマの創設者は兄弟というのは知っている人は知っている話だとは思います。その2社の本社及びアウトレットが、ニュルンベルクから行ける距離にあるのです。車で旅をする方は行きやすいと思いますが、車がない我が家。電車・バスを乗り継いでまで行った日本人観光客は、かなり珍しいのではないでしょうか。 

今回はアディダスのアウトレットのみ行くことに。この日も「バイエルンチケット」の1日乗り放題切符を購入しました。

 

行き方

ルートはいくつかあるものの、我が家は往路で以下のルートを選択しました。

往路:ニュルンベルクからREとバスを乗り継ぎ、最後はバス停から徒歩

復路:アウトレットからタクシーを呼びErlangen(エルランゲン)へ行き、そこからREでニュルンベルクへ

超ローカルなバスに乗り、最後は小さな街を歩いて抜けつつアウトレットへ。あんなところをベビーカー連れの東洋人が歩いているなんてかなり不思議な光景だったことでしょう…。

タクシー以外の移動は全てバイエルンチケットで乗れました。ドイツには流しのタクシーがいないので、以前ケルンでも利用したタクシー配車アプリで呼びました。実は往路のバスを降りた後にもアプリで配車を試したのですが、へんぴなところすぎたのか(?)タクシーがつかまらず歩くことになりました。

ドイツのタクシー歯医者アプリについてはこちら

 

www.travelnomemo.com

 

アウトレットに到着!

Googleマップによるとバス停からは徒歩15分と出たので、ベビーカーだと結構かかると覚悟していましたが…思いのほかあっという間に着きました!というか遠くからアウトレットが見えた時点でもう着いた気になったのかも?

サッカースタジアムのような外観です。遠目にはかなり大きく見えたけれど、近くにつれてそれほどでもない印象。この反対には駐車場があり、平日の午前中にも関わらず地元の方と思われる方がたくさん来ていました。

f:id:great_journey:20171226063716j:image

 

実際どれくらいお得?

ラインナップとしては、ウエア+トレーニングシューズがメイン。ものによっては半額以下!スタンスミスのような商品はほとんど置いてありませんでした。

ユニフォームの背中に名入れサービスがあったので、時間があれば子ども用に作りたかったなぁ。最終的には自分用のランニングシューズと、子ども用にスニーカーを購入。満足満足。

f:id:great_journey:20171225060208j:imagef:id:great_journey:20171225060214j:image

上のキッズフロア(ウエア+シューズ)の一角には、落書きできるテーブルが置かれていました。子どもも少しは時間をつぶせそうですね。f:id:great_journey:20171225060226j:image

 

カフェも併設

ドーナツやドリンクなど、ある程度の軽食を摂ることができます。f:id:great_journey:20171225060232j:imagef:id:great_journey:20171225060248j:image

 

この他、外にはマクドナルドがありました。入りはしなかったのですが、この記事を書きながら調べていたらどうやらマックでありながら内装がアディダスだったりするようで、せっかくなら入ってみればよかったなぁと後になって思いました。

 

 

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ