travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

スイス・イタリア旅行11 旅の最終地、ミラノ

スポンサーリンク

バカンス2017の記事に長らくお付き合いいただきありがとうございます。今回でとうとうラストです。

 

 

ミラノでのホテル

電車はミラノ中央駅に着。とんでもなく大きい駅。特に外側。これだけで遺跡のように迫力があります。(写真はほんの一角です)

f:id:great_journey:20170923051505j:image

今回宿泊したのは、駅を出てすぐの「エクセルシオールホテル ガレリア/Excelsior Hotel Gallia, a Luxury Collection Hotel, Milan」。SPGです。ラグジュアリーホテルだけあって、外観も高級感があります。

f:id:great_journey:20170827050844j:image

チェックイン時になぜか部屋がアップグレードされました。その日空きがある中で最も広い部屋に、とのこと。SPGのゴールド会員だからでしょうか?

 

室内

入って左手は「え?会議室?w」というスペース。テレビにソファのみ!右手にはトイレとシャワールーム。ベッドはないのでしょうか、この部屋!

f:id:great_journey:20170827050754j:image

f:id:great_journey:20170827050823j:image

 

と思ったら、奥に通路がありました。f:id:great_journey:20170827050800j:image

ベッドの周りも十分な広さ。f:id:great_journey:20170827050805j:image

こちらにはバスタブ、そしてシャワーブースも。f:id:great_journey:20170827050810j:image

 

f:id:great_journey:20170827050815j:imagef:id:great_journey:20170827050818j:image

確かに広い。会議室に見えたあの部屋は、シアタールームでしょうかね。広いに越したことはないですが、使い勝手の良い部屋とは言えませんでした。

朝食は付いていないプランで予約したため、チェックイン時に頼めば確か1人27ユーロ。予約をしないと40ユーロ。せっかくなので外で食べようと、付けませんでした。

 

www.excelsiorhotelgallia.com

 

少しだけ観光

ホテルを出たのが18時過ぎ。ディナーの予約が19時。ホテルから観光の中心地へは少し距離があるため、ドゥオーモに絞って観光することにしました。ホテルからUberで移動。イタリアのUberは車が高級!ジャガー、ポルシェなどがいました。そして配車時にドライバーのナンバープレートがわからなくて不便でした。車種とかドライバーの名前を出されても、どの車なのかなかなか判別しづらいです…。

 

ドゥオーモに着きました!すごい迫力です。

f:id:great_journey:20170923051547j:imagef:id:great_journey:20170923051723j:image

ディナーの予約時間が迫っているので、この前で写真を撮って観光は終了です…。

 

ミラノでの絶品ディナー

イタリアは食事が美味しいので旅で一番と言っていいほど楽しみにしていました!お店選びはこちらのブログを参考にしました。

 

blog.livedoor.jp

オススメのお店は2軒が隣り合っているのです。子どものことを考え、少しでも早くオープンするNabuccoにしました。トリップアドバイザーで予約ができます。19時のオープンより少し早めに着きましたが入れてもらえました。優しい。

色々なパン f:id:great_journey:20170923045759j:image

前菜はカルパッチョにしました。臭みがなく美味しかったです。けっこう量は多いです。

f:id:great_journey:20170923044654j:image

生ハム+チーズ。

f:id:great_journey:20170923044752j:image

アマトリチャーナ。 

f:id:great_journey:20170923044822j:image 

 

そしてカルボナーラ!パリでは生卵は危ないと言われていて、完全に火を通さないと怖い。カルボナーラですら家で作っていないので楽しみにしていました!日本で食べた味のように、味付け、麺の茹で具合ともに絶妙の加減でした。けっこう量が多いので、パスタを2つ頼むと食べきれないかもしれません!

f:id:great_journey:20170923044844j:image

どれも美味しかったです。2人ではどうにもお腹がいっぱいで品数が食べられない…。また来よう!

http://www.nabucco.it/percorso_i.html

 

翌日の朝ごはん

お目当のカフェのオープンが朝遅めのため、ミラノ中央駅で食べることにしました。お店の数はけっこう多いです。

 

パリへのフライト

ホテルから空港へはUber。あっという間に着きます。荷物を預けるところではベビーカーは預かれないと言われ、別の窓口で預けました。機内は満員…。隣では、2歳手前くらいの子どもがギャン泣き。ドアが閉まってから離陸までかなり待たされたので、子ども本人も親も大変だったと思います😓フライト時刻は1時間ちょっとでした。近い!そしてあっという間にパリに戻ってきました。

 

移動が多い旅ではありますが、素晴らしい景色や人に出会い、とても良いバカンスとなりました。

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ