travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

スイス・イタリア旅行⑤ 過去最高レベルのホテル:The Chedi Andermatt

スポンサーリンク

さて。それではお化けホテルについて見ていきましょう(笑)

 

f:id:great_journey:20170907035118j:image

 

駅から出てすぐの入り口から入りました。そこは正面ではなかったです。街中に面した、こちらが正面。f:id:great_journey:20170907035134j:image

 

正面すぐがフロントです。違う入り口から入ったので、とにかく広くてフロントにたどり着けず(汗)近くにいたスタッフに案内してもらいました。

f:id:great_journey:20170907035234j:image

 

 

とにかく広い館内

ロビーにあたる箇所がとにかく多い。どこででもくつろげますし、この時期であれば混むことはありません。ここでリラックスしすぎて寝てしまいそうです。。f:id:great_journey:20170907035654j:image

f:id:great_journey:20170907035709j:imagef:id:great_journey:20170907035731j:imagef:id:great_journey:20170907035749j:imagef:id:great_journey:20170907035815j:imagef:id:great_journey:20170907035839j:image

 

暖炉は薪を使った本物です。

f:id:great_journey:20170907035629j:image

ね?迷子になるのもわかるでしょう。

 

 

室内もとにかくLuxury

今回は1泊480ユーロの部屋。5つ星ホテルの相場で言ったらどうなんでしょう?個人的には結構お得なのでは?と。

お部屋に入ると左に長〜いソファ。お部屋自体が広いので、このソファだけでも圧巻!窓側には薪を使った本物の暖炉(しかも点火はiPadで!)と、ベランダが。

f:id:great_journey:20170907035238j:image

 

お部屋の中央にはローテーブルとクッション。欧米のホテルでこのようなセットは初めて見ました。こちらの方々は靴のままあぐら…とかなのかもしれませんが、日本人としては懐かし、落ち着く作りです。f:id:great_journey:20170907035317j:image

 

テーブルの上にはお水、そしてワインまで!サービスだそう。これは嬉しい。f:id:great_journey:20170907035328j:image

 

高級ホテルによくある、フリードリンク。さすがにアルコールは対象外。それでもお水、ジュースと数が多く、かなり楽しめます。

f:id:great_journey:20170907035509j:imagef:id:great_journey:20170907035525j:image

 

 

子連れサービスがすごかった

ベビーベッドサービスだけならよくありますが、ここのはすごいんです。ベッドはストッケかな?布団はChediオリジナル。f:id:great_journey:20170907035342j:image

 

アメニティ…の右端をよく見ると?f:id:great_journey:20170907035402j:image

 

おそらく子どものための加湿器と、子ども用アメニティ。f:id:great_journey:20170907035419j:image

 

反対側には哺乳瓶等を洗って乾かすケース。そして新しいおしゃぶりが二つ。サービスですね。f:id:great_journey:20170907035439j:image

 

バスタブのほか、シャワールームもあるのですが、バスタブ内には赤ちゃんを入れるためのお風呂用ベッドまで用意されていました!子連れに対してここまで至れり尽くせりなホテル、見たことがありません。f:id:great_journey:20170907055148j:imagef:id:great_journey:20170907055208j:image

 

さらには(実際にはフロントでいただいたのですが)ホテルオリジナルのChediベア!何歳までが対象かわかりませんが、子連れファミリーはもらえるんだと思います。我が家では"チェディ"と呼び、我が子は大はしゃぎで鼻にかぶりついていました…。f:id:great_journey:20170907035536j:imagef:id:great_journey:20170907035558j:image

 

心地よすぎて部屋から出たくないくらい。いや、部屋から出てもロビーが快適すぎる…。次回、食事&プール編に続きます。

 

www.booking.com

 

http://www.thechedi-andermatt.com/de/

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ