travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

パリで本格的な和食弁当〜Hana Bento

パリに住む日本人の方から聞いたお弁当屋さん、Hana Bento。とある日、疲れてご飯の準備が面倒だったので、初めて買ってみました。お肉料理、焼き魚などのメインと、いくつかのお惣菜が。どれも本格的な和食!

 

肉弁当を買ってみた

メインがお肉料理です。肉弁当って(笑)生魚が食べたい気分だったので、サーモン寿司も付けて観ました。お値段はお弁当が確か12€ほど。日本の感覚でいくと高いですが、物価が高めなパリ&これだけの種類のお惣菜が入っていれば、まあまあでしょうか。

f:id:great_journey:20170801041254j:image

 

UberEATSで頼んでみた

別の日。またしても疲れて食事の支度をする気力がなく、UberEATSを見ていると、Hana Bentoを発見!しかも他の飲食店は注文が来てから調理するので到着まで30-40分なのに対して、Hana Bentoはお弁当屋さんなので、できているものを運ぶだけ!時間はわずか10分!配達エリアで自宅から割と近ければオススメです。

鶏の照り焼きと、鯖味噌を頼んでみました。どちらも美味しかったです。

f:id:great_journey:20170801041213j:imagef:id:great_journey:20170801041216j:image

 

実はパリに数店舗

このお弁当屋さん、私の自宅エリアのお店だけかと思いきや、HPを見るといくつか店舗がありました。ご自宅エリアや勤務先から近い場合、もしくはフランス旅行に疲れて和食がたべたくなった際など、いいかもしれませんね。私が行ったお店は日本語が通じました。通じなくとも目で見れば中身がわかりますし、日本語メニューがお店にもHPにもあるので安心です。次はうどんが気になるところです。イートインもありますし、カフェメニューもあるので、色々使えそうですね。

 

Hana Bento

https://www.hanabentoparis.com/home/