travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

14区で美味しいパン屋さん〜Dominique Saibron〜

スポンサーリンク

パリで3本?5本?の指に入ると言われるパン職人、 Dominique Saibron氏のパリ唯一のお店です。14区、アレジア駅の交差点にあります。

 

 

f:id:great_journey:20170514191915j:image

日曜日も開いているのがうれしいです。朝からこんなに混雑しています。人気店ですね。

f:id:great_journey:20170514192125j:image

ケーキも充実

こんなにも種類があるんです。迷ってしまいますし、なかなか制覇できそうもないですね。

f:id:great_journey:20170514191924j:imagef:id:great_journey:20170514191941j:image

焼きたてのパンで選べる朝食を

①5.3ユーロ:コーヒー+クロワッサン+フレッシュオレンジジュース ②7.2ユーロ:温かい飲み物+「3つの小さな菓子パンor1つの大きな菓子パンorバゲットタルティーヌ」+フレッシュオレンジジュース ③看板が見えず

f:id:great_journey:20170514192107j:image

パリのカフェでの朝食は、飲み物がこの「温かいもの+オレンジジュース」のセットなんですよね。日本だとパンを買ってドリンクを付けて、なので、温冷2つも頼む(付いてくる)のは不思議ですが、絞りたてオレンジジュースは本当に美味しいので、客としては良い文化だと思います(笑)

f:id:great_journey:20170514191954j:image

この日はパン売り場で朝食をとりましたが、お店に入って右側にはもう少ししっかり食事を取れるスペースがあります。右側のレジがイートイン、左側がテイクアウト用の列でした。

 

www.tripadvisor.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ