travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

モンパルナス駅近で、フランス流クレープを

モンパルナス駅から少し歩いたところに、クレープ通りと呼ばれるところがあります。10軒以上ものクレープ屋が集結しています。日本語メニューが置いてあるところも。

 

その通りより近くて行きやすいところに美味しいクレープ屋さんがあります。地元パリジャンにもオススメされました。

 

CREPERIE TY BREIZ

モンパルナス駅をエッフェル塔方面に出たところにあります。クレープ通りとは反対方面です。こちらのお店の方が駅から近いので、迷いそうな方、近場で食べたい方にはオススメです。

場所柄観光客が多いので数カ国のメニューがあり、日本のガイドブックのコピーなども貼られていたりして「The・観光客向け」の外観ですが、味は間違いありません!最近であれば、高田純次さん、鈴木福くんも訪れたそうです。

 

選べるお茶

紅茶を頼むと、数種類のマリアージュ・フレールから選べます。どれもいい香り。迷ってしまいます。「PARIS」のお茶があったり、お土産の参考にもなりそうです。

f:id:great_journey:20170513053214j:image

 

クレープ(ガレット)

フランスでクレープといえば、そば粉で焼いた「ガレット」。ですが、ここではそば粉、小麦粉から選べます。お食事系、デザート系があり、フランス人は1人でこの2種類をペロリと平らげてしまいますが、日本人には1つずつ頼んで2人でシェアがオススメ。

 

欲張って「キノコ、ハム、チーズ、卵」の全部盛り

f:id:great_journey:20170513053225j:image

デザート系はバナナ+チョコに、追加でホイップクリームをオーダー。甘ったるい、体に悪そうなクリームではなく、牛乳を泡立てた優しい、シンプルな味です。うーん、このクリームは美味しい!

f:id:great_journey:20170513053236j:image

f:id:great_journey:20170513053312j:image

 

お昼時は混んで店内に入れないことが多いですが、せっかくならパリらしく外でいただくのも気持ちが良いですね。

 

www.tripadvisor.jp