travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

パリで美味しいイタリアン!

 イタリアンはハズレが多いと言われているパリ。実際、今まで行ったお店ではパスタの茹で加減がイマイチだったり(アルデンテを知らない?)、BIOスーパーで買ったパスタが粉っぽすぎて食べられたものではなかったり。。なので、パリでイタリアンを食べに行くのは勇気がいります。

 

ボンマルシェ近くでランチをする予定があり、イタリアンが食べたい衝動にかられ、恐る恐る近くのイタリアンへ。トリップアドバイザーで評価の良かったお店です。

 

  • Pizza Di Gio

平日でしたが、お店は大賑わい。なんとか座れました。ひっきりなしにお客さんが来て、入れず帰る方も。

 

前菜はチーズ。名前は忘れましたが、、かなりのボリュームなのに重くなく、あっさりと完食。チーズ自体の味も、オリーブオイルやトマトとの相性も◎。オススメです。(と言いつつ、名前を忘れたっていう、、) 

f:id:great_journey:20170512223523j:image

 

ピザ。生地、ソース共に文句なし。

f:id:great_journey:20170512223622j:image 

 

続いてパスタ。何にしようか迷い、お店の方にオススメを聞いてみました。いくつかあるそうですが、「fish eggのスパゲッティーニ」と言われ、魚卵か〜といいね、と気になったのでそちらにしてみました。魚卵はカラスミでした。うーん、このしょっぱさ、日本人にはたまらない。白ワインが進みます。

f:id:great_journey:20170512223553j:image

 

美味しいピザにパスタが作れるとは、シェフはイタリア人でしょうかね?ここは当たりでした!周りにも勧めたいですし、また訪れると思います。

 

パスタはこの他、トリップアドバイザーで写真を見ていたらトリュフが乗ったものの写真がありました。次回訪問時にはチェックしてみたいと思います。

 

www.tripadvisor.jp

 

www.lafourchette.com