travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

ディズニーランドパリ

スポンサーリンク

パリ在住2年目にして、やっとディズニーランドパリデビューをしてきました。

 

この日はあいにくの雨。天気予報では降水確率は40%前後だったので、大丈夫かなと思ったのですが…。やはり天気の悪いヨーロッパらしいですね。

 

マリオットからは有料のバスが出ています。ホテル受付で申し込み、チケットをもらってバスの運転手に渡すと乗れます。ホテルからパーク駐車場まで、約10分。公共バスでも行けます。

 

パーク駐車場についてから、歩く歩く!駐車場だから仕方ないのでしょうか。15-20分ほど歩いたでしょうか。ようやく入り口付近へ到着。

f:id:great_journey:20170510221928j:image

 

まず見えるはウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク。そう、ここはランド以外もあるのです。タワー・オブ・テラーはこちらにあります。そこを超えるとついにランドが!チケットブースは左右にあります。

 

チケットの値段

1日1パーク入場→大人79ユーロ

1日2パーク入場→大人94ユーロ

 年に3〜4回行くのであれば、年パスを買った方がお得そうです。

f:id:great_journey:20170510222412j:image

 

後日公式サイトを見て見るとスペシャルオファーなるもので、この日より安いチケットがありました。事前に予定を立てて出かける場合は、オンラインで購入した方が良さそうです。

 

パーク内

噴水とミッキーの 顔がお出迎え。正面に見えるお城風の建物はホテルです。

f:id:great_journey:20170510222033j:image 

今年は25周年。

f:id:great_journey:20170510222444j:image

記念グッズがいくつかありました。

f:id:great_journey:20170510222115j:image

f:id:great_journey:20170510222139j:image

f:id:great_journey:20170510222233j:image

この機関車、欲しいw

f:id:great_journey:20170510222158j:image

記念のぬいぐるみは、このデザインよりスウェットデザインの方が好みでした。

f:id:great_journey:20170510222215j:image

入り口近くのショップには、なぜかクリスマスグッズがまだ売られていました。日本では考えられないですね。

f:id:great_journey:20170510222251j:image

f:id:great_journey:20170510222308j:image

f:id:great_journey:20170510222327j:image

f:id:great_journey:20170510222348j:image

 

パーク内の食事

ドーナツ、ハンバーガー、サンドウィッチ、ホットドッグ…。事前情報なしに行き、多少は様々な料理があるかと期待していたのですが、見事にパンだらけ。

 

ベビーカーは自分のものを

パークでレンタルすると20ユーロ。しかも鉄パイプで出来た乗り心地、押し心地が悪そうなもの。お子さんがいらっしゃる方は持参されることをお勧めします。

 

実は雨がひどく、寒かったため、早々に退散したためパークをほとんど回りませんでした。そのため、写真もこの程度…。晴れた、暖かい日にまた行こうと決めたので、次回またレポートしたいと思います。

 

公式サイト

サイトトップにある⬇️この文章の青字部分から言語が変えられます。かなりの言語数がありますが、残念ながら日本語はありませんでした。(日本を選択しても英語になります)

 

Vous naviguez actuellement sur la version France - Autres Régions du site. Changez la langue.

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ