travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

子連れ海外旅行

フランス・ディジョン旅行⑤ 子連れ散策おすすめスポット

ディジョン旅行記、最後は子連れでのおすすめスポットです。もちろん大人でも楽しめます。

フランス・ディジョン旅行④ ブルゴーニュのワイナリーへ

せっかくワインの地へ来たのでワイナリーツアーを予約しました。最初はVeltraで日本語ツアーを探したものの、直前ゆえに完売。諦めようとしたところ、妻が英語で探して空きを見つけ、2日前にも関わらず無事に予約することができました!英語が多少なりともわ…

フランス・ディジョン旅行③ 旧市街観光

ディジョンは中世末期、ブルゴーニュ公国の首都として栄えたそうです。旧市街は石造りの建物のほか、半木造のものも見ることができます。パリにはないので、同じフランス内でありながら、またパリから近い街でありながら、違った雰囲気のある素敵な街でした。

フランス・ディジョン旅行② オススメのSPG系ヴェルティゴホテル

ディジョンで2泊したホテル。SPGのデザインホテルです。 デザインホテルですが、意外とサービス、コスパも良かったのでそのレビュー。

スイス・イタリア旅行⑩ ミラノへの経由地、シュピーツ街歩き

ホテルをチェックアウトし、アデルボーデンポストからバスに乗り、フルーティゲン(Frutigen)へ。その後、列車でシュピーツ(Spitz) へ行き、ミラノ行きへ乗り換えます。バスは定刻で出発したものの、途中トンネルが閉鎖になっており「山沿いの道へ迂回」「車…

スイス・イタリア旅行⑨ アデルボーデン、ゴンドラとハイキング

アデルボーデンの旅、2日目。ゴンドラで山へ登り、ハイキング。夜は雰囲気、人、味ともに申し分のない「Restaurant Alpenblick」でディナー。この日もThe Cambrianホテルのプールに入り、一日大満喫。

スイス・イタリア旅行⑧SPG提携デザインホテル ザ・カンブリアン

この度の一番の目的地、The Cambrianホテル。

スイス・イタリア旅行⑦ 氷河急行でアデルボーデンへ

今回の旅の目的のひとつが「氷河急行(特急)」。 ohshu.com 赤ちゃん連れで全8時間の氷河急行の旅は厳しいため、一部区間だけ乗ることにしました。パリにいる間なら、また来られますし。

スイス・イタリア旅行⑥ The Chedi Andermatt 食事・プール編

アンデルマットでは1泊だけだったのと、ホテルのレストランが一番良さそうだったので、夕食・朝食ともにホテル内の同じレストランでとりました。内装も豪華です。